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ユーザFAQ

Outlook Expressの設定方法

1.Outlook Expressをまず起動します。
ツール」の「アカウント」を選択します。

「ツール」→「アカウント」

2.インターネットアカウントの「メール」と書いてあるタブをクリックして、「追加」を押して「メール」を選択します。

「メール」→「メール」

3.「表示名」に名前を入力します。
ここに入力された名前がメールの送信先の相手に表示されます。
入力できましたら「次へ」というボタンを押してください。

表示名の入力

4.「電子メールアドレス」に、管理画面で作成したメールアドレスを入力します。
この際、必ず全て半角で入力するよう注意してください。
入力できましたら「次へ」というボタンを押してください。

 例)メールアドレス
   webmaster@asukanetassist.ne.jp

メールアドレスの入力

5.「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー」と「送信メール(SMTP)サーバー」の2ヵ所に『mail.あなたのご利用ドメイン名』を入力してください。
入力できましたら「次へ」というボタンを押してください。

 例)受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー
    mail.asukanetassist.ne.jp
   送信メール(SMTP)サーバー
    mail.asukanetassist.ne.jp

送受信メールサーバの入力

6.管理画面で設定したアカウント名(メールアドレスと同様のもの)とパスワードを入力します。
 次に『パスワードを保存する』にはチェックを入れて、下の『セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)を使用する』にはチェックを入れないでください。なお大文字と小文字は区別されますので注意してください。
 入力できましたら「次へ」を押してください。

 例)アカウント名
    webmaster@asukanetassist.ne.jp

アカウント・パスワ−ドの入力

7.「完了」を押せば設定完了です。

設定完了


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