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ユーザFAQ

Outlook2002の設定方法

1.Outlook2002を起動します。
ツール」の「電子メールアカウント」を選択します。

「ツール」から「電子メールアカウント」を選択。

2.電子メールアカウントが開きましたら「新しい電子メールアカウントの追加」を選択して、「次へ」のボタンをクリックしてください。

「新しい電子メールアカウントの追加」を選択。

3.サーバーの種類が開きましたら「POP3」を選択して「次へ」のボタンをクリックしてください。

「POP3」を選択。

4.インターネット電子メール設定(POP3)が開きましたら、WEB管理画面で作成したメールアドレスを入力します。この際「電子メールアドレス」「ユーザー名」「パスワード」「受信メールサーバー(POP3)」「送信メールサーバー(SMTP)」は必ず半角で入力するよう注意してください。
入力できましたら「詳細設定」ボタンをクリックしてください。

ユーザー情報、ログオン情報、サーバー情報を入力して「詳細設定」ボタンをクリック。

 例)【ユーザー情報】
   (1)ASUKA SERVER SERVICE(任意の名前)
   (2)info@netassist.jp(WEB管理画面で設定したメールアドレス)

   【ログオン情報】
   (3)info@netassist.jp(上記のメールアドレスと同じものを入力。)

    ※ユーザー名は@以下も必ずご入力ください。
   (4)WEB管理画面で設定したパスワードを入力してください。

   【サーバー情報】
   (5)mail.netassist.jp(mail.ご利用のドメイン名)
   (6)mail.netassist.jp(mail.ご利用のドメイン名)

5.詳細設定ボタンをクリックして新しい窓が開きましたら「送信サーバー」をクリックして「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックがついていないことを確認してください。もしチェックがついていたら、チェックをはずして「OK」ボタンをクリックしてください。

「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックがついていないことを確認。

6.インターネット電子メール設定(POP3)に戻りましたら、「次へ」のボタンをクリックしてください。

「次へ」のボタンをクリック。

7.「完了」を押せば設定完了です。

設定完了です。


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